top of page

自宅学習もできるオススメの無料英語学習教材

レッスン以外でも、毎日英語に触れる習慣をつけるのはとても大事です。


しかし毎日の学習は、《簡単にできて尚且つ興味があるもの》でないと

なかなか長続きはしないですよね。


そこで、今日は初中級以上の方にお勧めな無料教材をお伝えします。


【Breaking News English】



こちらは無料サイトとなっており、どなたでもサイトを閲覧することができます。

(希望する方は有料版に申し込むこともできます。)


2日に1度のペースで世界で起こっているニュースが英語で掲載されます。

”ニュース”といっても、政治や経済についての難しい英語だけではなく、

ビジネスや自然環境、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に及びます。


レベルは【0~3(easier)】と【4~6(harder)】に分かれています。



お勧めの学習方法


◆TOEICなどのリーディングパートや英文メールなどが苦手な方向け


電車の中や空き時間にスマートフォンで記事を読み、

分からない単語はインターネットで検索をしましょう。


次に、記事のページにあるReadingアクティビティの【speed reading】も試しましょう。

記事が下から上へ自動でスクロールされ、

1分間で200単語、もしくは300単語のスピードで読む練習ができるアクティビティです。

スピードについていけるようになるまで何度も読むことをお勧めします。


リーディングが苦手な方は、英語の長文を読む機会が少ない方が多いです。

毎日長文を読む習慣と、早く読むトレーニングを行う事をおススメします。


◆リスニングが苦手な方向け


記事を開くと、Listeningアクティビティがあります。


ここでは、【アメリカアクセント or ブリティッシュアクセント】の

両方を聴くことができます。


また、スピードが、なんと5段階から選ぶことができます!

まずはゆっくりから試していき、

音声と一緒に同じ様に喋るトレーニング【シャドーウィング】をしましょう!


なかなか習慣を身に着けるのが難しい方は、

まずは、『一日30分を1週間続けてみる』というチャレンジをしてみましょう。


まずは1週間だけ、と考えると頑張れるような気がしますよね。


1週間続ける事が出来なくても大丈夫です。

できなかった理由を考えて、どうしたら1週間続けることができるか考えましょう!



▽▽▽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネス英会話スクール English Scrum イングリッシュスクラム

〒185-0021 東京都国分寺市南町2-14-6 フラッツ秦201

TEL:050-3557-3966

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー△△△

Commentaires


bottom of page