top of page

最速で英語を話せるようになる方法

よく、

「これを聞くだけで〇か月後に英語がペラペラになります」

というような広告を見かけます。


何か一つの勉強方法だけで、

しかも数カ月で英語がペラペラになったら

凄いですよね。

もしそれで英語がペラペラになった方がいたら、とても羨ましいです。


もう既に英語をある程度習得されている方や

すでに勉強をされている方はお分かりだと思いますが、

「数カ月で英語が0からペラペラになる方法」は今の時代では存在しません。


そんな方法があれば、日本人みんな英語がペラペラですよね。


また、「英語ペラペラ」の基準は人によって異ります。

英語で1分間外国人となんとか意思疎通ができればペラペラだという方もいれば、

英語のニュースを100%理解できるレベルがペラペラだと思う方もいると思います。



何が言いたいかというと、

英語上達には「これだけしていればOK」というものはないですし、

「秘密の裏技」もありません。


英語が少しでも早く上達したいのであれば

できる限り多くの時間を自分にあった方法の英語勉強に充てる事が一番の近道です。


リーディングスキルを伸ばすには、

毎日英文を読み、新しい文法や単語を覚える。


ライティングスキルを伸ばすには

毎日英作文を書いてネイティブにチェックしてもらって何度も書き直す。


リスニングスキルを伸ばすには、

毎日英語を聞いて、音読をして、分からない発音を練習する。


スピーキングスキルを伸ばすには、

たくさん英語で話して、ネイティブに間違いを直してもらい、正しい話し方を教えてもらう。


英語を話すことに抵抗がある方は、毎日外国人と話す機会を作る。



これを何度も繰り返すと必ず英語が話せるようになります。



人によって今のスキル(強みと弱み)が異なるので

それをしっかり見極めて正しいトレーニングをしていきましょう!



▽▽▽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネス英会話スクール English Scrum イングリッシュスクラム

〒185-0021 東京都国分寺市南町2-14-6 フラッツ秦201

TEL:050-3557-3966

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー△△△

コメント


bottom of page