top of page

今週の企業向けレッスン

今週、とある企業様のオンラインレッスンがスタートしました。


イングリッシュスクラムでは企業向けのレッスンのみ、グループレッスンを行っています。

目標やレベルをクラスごとに細かく分ける事ができるためです。



初回レッスンでは、自己紹介や今後のレッスンの流れの説明はもちろんですが、

とても大事な英語フレーズを練習します。


その一部は、こちらです。

Could you repeat that, please?

Could you speak more slowly, please?

・・・他


『もう一度言ってもらえますか。』

『もう少しゆっくり話してもらえますか。』


これは、相手が言っている英語を聞き取れなかった場合や

理解できなかった場合に使えるフレーズですね。


なぜこれらがとても大事かというと、

『英語はコミュニケーション方法のひとつ』だからです。


英語を間違いなく正確に使いこなすことではなく、

コミュニケーションツールとして自分の気持ちを伝えることがとても大事です。


実際のビジネスの場でもそうですが、特にレッスンでは、

英語が分からない場合必ずそれを相手に伝えるようにしましょう。


『Could you』 や 『Please』 を付けることで、丁寧な印象を与えることもできます。


『Huh?』や『What?』などは特にビジネスの場では

とても印象が悪くなりますので、使わないように気を付けましょう。



レッスンの中では言い間違えたり分からなくても、全く問題ありません。

対処の方法を学ぶことで、自信を持ってコミュニケーションをとれるようになっていきましょう!



▽▽▽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネス英会話スクール English Scrum イングリッシュスクラム

〒185-0021 東京都国分寺市南町2-14-6 フラッツ秦201

TEL:050-3557-3966

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー△△△

Comments


bottom of page